「恵庭公園・長都川」コース
(詳細)
2018年6月17日現在


恵庭公園管理事務所の横から恵庭公園の散策路を歩きます。


しばらく歩くと二股になっていますが、左側へ向かいます。


ユカンボシ川を過ぎると、少し上り坂の先が丁字路になっていて、左側に曲がります。


ユカンボシ川にかかる橋のすぐそばに、右に曲がる小径があり、恵南柏木通りの下を通り、ユカンボシ川に沿って歩きます。


 

上ったり下ったりを繰り返します。


 

もう一度、住宅街に上ると正面に市道があり、右に曲がって扉の中を入っていきます。


ユカンボシ川河畔公園内を歩きます。


 

ユカンボシ川河畔公園を出て右に曲がり、しばらく市道を曲がります。


右手にある「cafe福座」を過ぎると3本目の道路を右に曲がります。


「恵庭温泉ラ・フォーレ」の方向に曲がります。


 

恵南柏木通りに出ます。
その先の「止まれ」も直進します。


 

アスファルトが終わり、すぐのところを右に曲がり、すぐに左に曲がります。


突き当たりを左に曲がります。


国道36線にぶつかると右に曲がります。
信号を渡らず、右側の歩道を歩いた方が良いです。


道東自動車道をくぐる前に右側に折れ、道なりに歩きます。


 

道東自動車道の下をくぐり、くぐり終わるとすぐに右側に曲がります。


道なりに歩きます。


橋を渡らずに右側へ行き、長都川を左に見ながらしばらく歩きます。


 

一番わかりにくい箇所かもしれませんが、左側に広い空き地のようなところに出ると、草や木で見えにくいですが、右側に上る道があります。
標識もありますので、申し訳ありませんが、注意して歩いてください。


 

坂道を含めて道なりに歩きます。
その後、右側に畑があり、林と畑の間を歩きます。


 

左側に「カフェガーデン駅」を見ながら過ぎます。
その後、道東自動車道を渡ります。


 

「カフェガーデン駅」から直進すると、林を抜けたところに丁字路があり、右に曲がります。
そしてすぐに左に曲がります。


 

両側が畑の農道を歩き、道なりに右に曲がります。
そして、左に曲がると右手に「みるくのアトリエ」があります。


直進して恵庭公園に向かいます。


 

左手に陸上自衛隊南恵庭駐屯地があり、ここも少しわかりにくいかもしれませんが、公園内に入るところに標識があります。
入ってすぐに十字路がありますが、直進します。


 

二股になっているところが続けて2箇所ありますが、2箇所とも左側へ行き、ユカンボシ川の源流方向へ降りていきます。


 

ユカンボシ川から少し上っていきます。
上り切ったところが少し広くなっていますが、テニスコートを左側に見るような感じで歩いて行きます。


テニスコートが左横になったところで、右側へおりて行きます。


丁字路にぶつかると左側に曲がり、しばらく歩くとスタート地点の恵庭公園管理事務所に戻ります。



inserted by FC2 system